フミヤのブログ@副業で本業を超える!!

何でもかんでも書いていきます。毎週更新予定。。。

ケイスケ・ホンダ

どうもこんばんは、フミヤです。

 

 

 

表題の件、サッカー日本代表本田圭佑選手について書いていきたいと思います。

私はサッカーを高校までやっており一応経験者であります。

また現在も毎週かかさずDAZNでヨーロッパサッカーをチェックしております。

現在はコロナウイルスの影響で試合が行われておりませんが、、、、

いちサッカーファンとして、本田圭佑選手の動画を紹介致します。

 

 

 


本田圭佑と対談!本田圭佑が緊張したシーンとは?代表への想いを初公開!

 

 

 

とにかく考えている事がビックすぎる!!!

2018年ロシアワールドカップにて代表を引退された本田圭佑選手ですが、

「代表レベルで通用しないと思ったから辞めるのではない」と仰られております。

どういう事?ってなりますが、

「選手としてワールドカップ優勝という夢は諦めた」という事らしいのです、

代表レベルにはあるけど、優勝をすることはもう無理かもしれないという認識で、

「現日本代表選手よりも俺はうまいぞ」「優勝目指さないんじゃ意味が無い」「ワールドカップで良いプレーをする為にサッカーしているわけではない」との事です。

 

 

思考が極端すぎてびっくりしますね(笑)

私だったらベスト8目指して代表継続します、、、、、、(笑)

 

 

 

優勝は諦めていない

選手としては諦めましたが、優勝自体はまだ諦めていないとの事で、

監督、コーチ、協会委員、ファンとしてなど、どんな形であれサッカーに関わり、

優勝は目指している!と仰られており、是非応援したくなります。

そんなこと言い続けるサッカー選手を見たことがありませんよね(笑)

 

また「緊張する事が少ない、開き直ってメンタルを処理する」との事ですが、

「小さいころからワールドカップをイメージトレーニングしてきたから、ワールドカップは緊張しなかった」

レアルマドリードの10番になってトップオブトップで活躍することをイメージしてきた」どんな子供やねん(笑)

私が子供の頃はそんな事、微塵も思ってなかったです(笑)

ワールドカップ?!絶対無理やろみたいな(笑)

子供からの凄まじい努力、イメージトレーニング、絶対に実現するという心意気が

本当に尊敬致します。

私でもそれなりに壁にぶち当たりますが、ヨーロッパの第一線を目指してサッカーをする事の壁の枚数なんて想像つかないですよね、、、、、汗

 

 

大きな夢を持って、イメージしながら努力する

本田選手のようにワールドカップ優勝という凄まじい夢を持つ事はマネ出来ないかもしれませんが、とにかく大きな夢を持つ事は本当に大切だと思います。

世界のトップオブトップを目指してきたからこそ、ミランの10番にたどり着いたのでしょう。

本田選手にとっては失敗に終わったと仰られておりましたが、一般人からしたら本当に夢や希望を与えて頂きました。

「プロになれたら良いかな?」みたいな気持ちじゃ絶対になれないってことです。

本田選手にとってはミランの10番も通過点に過ぎなかった訳で、だからこそ到達したのかもしれません。

皆様もできるだけ到底かないそうに無い様な大きな夢を持ちましょう。