フミヤのブログ@副業で本業を超える!!

何でもかんでも書いていきます。毎週更新予定。。。

文武両道の鬼!「岩政大樹」

どうもこんばんは、フミヤです。

 

 

 

 

表題の件、いきなりですが本日見たYouTube動画を紹介したいと思います。


【勉強で大学に入り日本代表へ】なぜ岩政大樹は文武両道を成し得る事が出来たのか。

 

 

 

元サッカー選手のお二人ですが、

サッカー選手引退後YouTuberになられた那須さんのチャンネルにて岩政さんがトークされている動画になります。

お二人のWikipedia貼っておきます

那須大亮 - Wikipedia

岩政大樹 - Wikipedia

 

 

 

文武両道の鬼 岩政選手

 今回岩政選手が意識されてきた事が本当に大切だと感じたので、ご紹介致します。

 「一般受験で大学へ入学し、日本代表にてワールドカップ出場!!」

岩政さんは一般受験にて「学芸大学」に入学され、大学卒業後に常勝軍団「鹿島アントラーズ」に入団されます。

岩政さんのポジションはセンターバックでして、特に鹿島アントラーズは歴代センターバックは皆日本代表と、かなりセンターバックに伝統があるチームでして、そこでセンターバックを務められておりました。

そして2010年南アフリカワールドカップにて代表メンバーに選出されております。

サッカー日本代表で勉強も出来たという、まさしく文武両道の鬼です。。。。。汗

 

 

 

試験日より逆算して毎日コツコツ勉強

試験2週間前から重要な教科を重点的に逆算して、一つずつ勉強していったそうです、、、、、、

試験前でも日付をまたいで勉強した事がないとか、、、、、、

目標から逆算して、計画的に毎日コツコツとやっていけば良い結果が残るという事ですね。。。。汗

私はすぐ寝てました(笑)
僕の学生時代はサッカー部で部活より帰宅した際には一瞬で寝ていた次第です、、、
岩政さんは片道3時間かけて通っていた中学校の帰り道に勉強していたとの事でした。
その日の宿題、復習、そして明日の予習を全て行っていたそうで、
帰宅後は勉強していなかったとの事。
眠くならないのが凄いです、、、、、またその毎日の積み重ねですね、、、、、

それで部活も活躍されていたんでしょうし、きっとサッカーの練習も計画的でしょう。

 勝てる要素がありませんね、、、、涙

「 自分自身の成長と子供の教育に役立つ動画」

この動画は息子に見せたいと思います。

そして私も日々の行いを改善し、息子と共に毎日ストイックにやっていきたいです。

現状はダラダラとスマホみてる時間あります、、、、

スマホ見過ぎで翌日だるかったりします、、、、

皆様も日々のルーティンを習慣化し、質の良い睡眠を心がけましょう。

再度動画貼っておきます。

それでは、


【勉強で大学に入り日本代表へ】なぜ岩政大樹は文武両道を成し得る事が出来たのか。